はじめてのヨット

 

最近、ついにこんにゃく麺をぽちった11号です。

太る~~って考えながら、だいすきな麺類を食べたくないのです。

 

 

 

先日の13号さんのブログ「アクティブなこの頃」はチェックして頂けましたか??

実はこのとき、わたしもヨットに誘って頂いたのですが、用事のため行けず…

 

ヨット日和のお天気か、操縦士Sさんと予定が合うかどうか、が条件ということで

次はいつかしら~~、と思っていたところ

予想より早く次のヨットのお誘いをして頂きました!

 

ということで!

ついに昨日、わたしもヨットに連れて行っていただきました⛵⛵👏

本日は親方、操縦士Sさん、7号さん、13号さん、11号の5人です⛵

 

操縦にチャレンジするも、なぜかここで右と左が混乱するわたし

何回か思いっきり反対方向に舵をとってしまいました💦💦

うーーーん、蛇行11号

次こそ、めざせ直進11号

 

そして!!

おにく~~

買い出しの時から、ずっとおなかがすいていたわたしにとって

待ちに待った時間でした~👐

船の上でいただくご飯は、いつもより特別感ましましでした👏👏

インスタ映え~~ときゃっきゃしています

 

待ちに待ったけど、おいしかったけど、

かたくて噛み切れないおにく~~~

あごが鍛えられましたね

 

 

ご飯のあとは、デザートが食べたい!ということで

出発したところと反対側のマリーナに到着したあと

3人でアイスを買いにコンビニへ…

 

自分の家でごろごろしながら食べるアイスと

ヨットでゆっくりしながら食べるアイス

 

同じコンビニのアイスだけど、やっぱりどこかちがう~

 

海を眺めながら、ゆったりと女子トークもすてき

 

 

実はこの日、お昼ごろの天気は

くもりでした

でも、夕方にはこんなきれいな空に🌠🌠

空とくもの色のバランスがちょうどよくなって

水面の近くには、もうすぐ沈みそうな太陽と

まわりのオレンジの光がとってもきれい~!!

 

夕日と反対方向に動いていたので

後ろを振り返っては、きれい~~!と写真撮影

を、何度も繰り返しました

 

 

夕日と灯台の写真ももいいかんじ

 

ほんと初めての経験だらけで、とても充実した1日でした👏👏

ヨットたのしいな~~!!となりました

Sさん、親方、7号さん、13号さん、ほんとうにありがとうございました!

 

 

おしまい