どんどんゆきますよ!浅岸「北欧ナチュラルのお家」撮影してきました~!

盛岡市浅岸│北欧ナチュラルのお家のダイニング

 

あれ!!

朝ちょっと肌寒い…と思ったら昼間が超暑い!

と思ったら夕方風が冷たい!と思うと寝る時は布団かけると暑い!!

と思ったらちょっと寒くて夜中に起きる!!!!

わかってる、わかっていても振り回される……そんなこの頃、女心と秋の空。

 

 

 

 

こんにちは、7号です。

 

個人的に、あぁ秋だなって思うのは、窓を開けたらコオロギの鳴き声がした時です。

肌をすべる涼風と虫の合唱、西日に揺れる黄金の稲穂、熟す山肌…

秋って最高に情緒的!好き!

 

 

 

そんな秋は、現場に行く車中もるんるん楽しい季節です。

陽の色や空気感を楽しみながらドライブというのも、お仕事の楽しみのひとつなんです!

 

青空に揺れる稲穂

青空に揺れる稲穂

おいしそうなお米

いいぞ!お米!いいぞ!

 

 

 

最近は、お施主様のご厚意のお蔭様で、月に2度のペースで

住まいの完成見学会を開催させていただいています。

大切なお住まいをお借りすることで、

また次のご家族に、かけがえのない家づくりのきっかけを作っていただけること。

OB様には本当に本当に、感謝を申し上げます。

 

 

 

今週の3連休に引き続き、来週も3連休!ということで、

9月22日()~24日(に見学会をさせて頂く予定になっています

盛岡市浅岸の「北欧ナチュラルのお家」に写真撮影に行ってまいりました!

 

 

 

ちんちろりん♪

盛岡市浅岸│北欧ナチュラルのお家の玄関

 

まず玄関を入ったら、あまりの優しさにびっくりしました。笑

 

 

え、やさ…

優しっ…

ゆるふわ……

 

ツンの要素はまったくもってなし。デレデレに甘やかされる優しさ。

こんなお家に甘やかされて、毎日スキップで家路につきたい。

 

玄関だけで15枚を撮影。カシャカシャカシャ。

 

 

 

盛岡市浅岸│北欧ナチュラルのお家のダイニング

 

いますぐソファにごろ~ん!って感じの、漆喰と無垢の床が本領発揮してるリビングに

撮影隊(11号、13号、そして私7号)は終始『可愛い~』『可愛い~』と連呼です。

 

漆喰の清楚なシンプルさと、北欧テイストが主張するカラフルなファブリック。

似合わないはずがないのです。むしろこれ以上ない最高の組み合わせ!

 

 

 

帰ろう、こんな家なら一刻も早く帰ろう。

 

 

 

 

ちなみに今回のインテリアディスプレイ、7月に北欧へ出張に行った

インテリアコーディネーター9号が担当しています。

 

毎回、見学会の際の家具や小物ディスプレイは、大共ホームに3名いるインテリアコーディネーターが担当する

力作となっています☆ ぜひぜひそんなところもチェックしてほしいです♪

 

 

 

 

あまりネタバレすると大変なのですが、

 

7号的ここだけは…!という箇所をご紹介。

 

 

廊下が本棚です

 

うわーーーーーーーーい!!

 

絶景だ!ここに家族全員が心躍る本を持ち寄ったら、絶景でしょう!!

いかにもここを「書架の回廊」と名付けよう!

 

 

コミックでもよし、雑誌でもよし、レコードでもDVDでもよし、絵本でも図鑑でもよし!

棚台の高さは調節できますので、もうなんでもばっち来いですよ!

 

 

そして奥からはなにやら希望の光が射してくる。(笑)

 

 

盛岡市浅岸│北欧ナチュラルのお家のサンルームと書斎

 

進むとそこは

家事の束の間のオアシス…

 

 

洗濯かごいっぱいの、家族全員の衣類をここに干したら

横の小部屋にひょいっと身を隠して、

「お母さん」から「私」になる。

 

 

今日も心を鬼にして

子どもたちに然るべき姿を見せつづけた「お父さん」も

週末はここで「俺の時間」を夜なべする。

 

 

 

 

大人にそんな時間があったって良いではないですか!

いや大人にこそ、敢えてそんな空間が必要ではなかろうか!!

 

 

大人の『役割』っていうがちがちの鎧を脱ぎ捨てて

全てを許してもらえる魔法の部屋だ。

 

 

 

 

 

これが今回の見学会のお家、「家族みんなが自分らしく暮らす、北欧ナチュラルの家」です!

 

盛岡市浅岸│北欧ナチュラルの家のリビング

 

感じて欲しいこの空気感。

ここで暮らすご家族の毎日を想像して、ふっとにやけてしまうような…

 

 

 

 

ぜひ、実際にご覧ください。