ぬりぬり塗り壁教室💨

すてきな作品たち

11号です(⌒▽⌒)💛💛

 

 

 

昨日10月7日は、今年2回目の塗り壁教室でした!

第1回目の様子と塗り壁の詳しいお話は、先輩7号さんがこちらで紹介してます!

 

今回は、なかなかの強風だったので大共ホーム事務所内で行いましたよ~

 

室内でぬりぬり

 

スタッフがお話ししてます

 

スタッフ説明中

 

実は、水色のボードのように

塗り壁にレンガ調の模様をつくることができるんです!

そのやり方とかコツを説明してるんですね~

 

 

お施主様でも簡単にできるので、お家づくりの思い出に

ご家族で漆喰に模様をつけたり、手形を押したりする方も!!

 

れんが

 

こちらが、実際にお施主様がおしたレンガのスタンプです

 

 

なんとなく、壁全面に地道にやるのかな、、大変だなあ、、と思ってましたが

こんな風にすこしずつアクセントをつけるの、とっても素敵です!

 

 

これなら、少しの時間で気軽にお家をおしゃれにできますね!

 

 

かわいい手たち

 

こちらは、ご家族の手形をおした壁です!

 

お子さんが大きくなったら、

「こんなに手ちいさかったんだな~」とか

「お母さんとお父さんはあまり変わってない!」とか、なるんですかね~

ただの想像ですが、とてもほほえましいです💛💛

 

塗り壁教室では、ただ塗り壁について学んだり

漆喰塗りを体験したりするだけではなく

思い出作りのきっかけの日にも

できるのではないかなと思います!!

 

 

 

 

こっちのコーナーでは、みなさんがなにか作ってます

 

なにかつくってます

 

木の枠に漆喰を塗って、お花やタイルをかざってます~!😊

 

 

お花やタイルは、お好きなものを選んでいただいてますが

たくさん種類があるので、どれにするか迷っちゃいます

 

すてきな作品たち

 

色とりどりで華やかな作品たちが出来上がってました🌹🌹

できた作品は、もちろんお持ち帰りできますよ~

 

お菓子タイム

 

最後は、お菓子やジュースでひと休憩~🍭🍭

 

 

10時からはじまり約2時間が経ち、本日の塗り壁教室終了です!

みなさまお疲れ様でした!!!👏👏

 

台風24号の影響で、1週間延期しての今日でしたが

たくさんの方に参加して頂きました!

ありがとうございました(⌒∇⌒)

 

 

塗り壁教室などのイベントの様子は

SNSから、リアルタイムでもお伝えしています!

よかったら覗いてみてください!

★大共ホーム Instagram

★大共ホーム Twitter

 

今週末、13日・14日に開催される

完成見学会「最新技術で、さらに驚きの暖かさ 無暖房の家」の様子も

更新したいと思います!

会場でもお待ちしてますので、ぜひお越しください😊💛

 

 

おわり