大共ホーム女子のおしゃべりブログに新たな仲間が増えました!

はじめまして!

今年度新たに大共ホームの一員となりました14号です!初めての女子ブログは自己紹介もかねて趣味の話をしようと思います。

インドアもアウトドアも大好きな私ですが、これから先暖かくなるうえで楽しみにしていることは山登りです。山登りといってもガチガチの登山ではなく、知り合いの山にお邪魔して(もちろん許可をもらって!)山菜をとったり、小学生に負けない勢いで虫やカエルを捕まえたりするのが好きです!

あと、おうちにいる犬猫たちと一緒にこたつでうたた寝する時間の幸福感は言葉では言い表すことができないほど幸せな時間です…!!!14号は生まれも育ちも岩手県という生粋の岩手県民で、実家暮らしです。実家暮らしの醍醐味は何かと聞かれたら

「4つ足の妹たち(犬たち猫たち)が気まぐれで出迎えに来てくれること!!!!!」

これに尽きます!(言うまでもなく、人間の家族が家にいるということも大変癒されますし、心が温まります)

慣れない環境に身を置いてる私を気遣ってくれる家族や、足元にすり寄ってくれる犬猫たちに囲まれていると、心身ともに癒されるなぁと社会人になって日が浅いながらもしみじみとしています。物理的にも気持ち的にも暖かい家に帰ってくるということは本当に一日頑張った甲斐がありますね。

心身ともに癒しの空間を提供する家づくりに携われることを誇りに思いながらこれから一生懸命がんばります!