新しい風が吹き始める今日この頃

こんにちは、11号です!

 

気付けばもう4月が目の前ですね。

気温も吹く風も冷たくない、春の匂いがする仕事おわりの夜が増えた気がします。

私はその雰囲気がとてもすきです!

インドア派で運動嫌いの私も、お散歩したくなるような。

 

昨日の夜は、親方行きつけのお店に連れていっていただきました。

帰り際にはママがお弁当を持たせてくれるのです。

今回もとってもおいしくいただきました🍴いつもありがとうございます!!

 

 

さて、3月14日、15日は花巻市で完成見学会がありました!

今回も見学会の開催からインタビューなど、お施主様にたくさんご協力をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

お家の名前は「南欧の風が吹く、青い窓の家」とさせていただきました。

 

名前の通り、なんといっても「青い窓」が印象的です。

実際に青い窓のお家を見たのは、入社してから初めてだったのでとても新鮮でした!

 

カーテンやタイルなど、細やかな部分もメインの色は青。

そこに加わる、無垢床の風合いと漆喰壁の白。

この3つの要素でデザインされた統一感が、洗練された印象を与えてくれますね。

 

 

あまり積極的に外に出ることができない状況でしたが

少しでも多くの方にこの素敵なお家を見ていただきたくて

見学会1日目には初のインスタライブを開催しました!

 

お見苦しい点も多々あったかと思いますが、

想像していたより多くの方々にご覧いただき、ありがとうございました。

 

これからもインスタライブ続けていきたいなと考えています😊

開催する際は、HPのイベント情報をはじめ、

インスタのストーリーやフェイスブックなどでもお知らせしますので

ぜひチェックしてみてください♩

 

 

 

初めてつながりでもう一つ…

先日は大共ホーム史上初のWEB家づくり教室も開催されました!

試行錯誤の段階ということもあり、ご不便をおかけしてしまった面もあるかと思いますが

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😊

 

 

いつもの家づくり教室は、事務所1階を貸し切り状態にして、椅子や机を並べるのですが

今回はWEB家づくり教室なので、こんなスタイルでした。

 

WEB家づくり教室、練習中の親方です。

 

そんな中、突然、画面上に顔だけの親方が現れたのは

クロマキー合成」に失敗したときのことでした。

CMなどの撮影時によく使用される、あの緑の背景を使った手法です。

 

至って真面目な雰囲気とのギャップに

「笑ってはいけない、笑ってはいけない」と心を無にしようと思えば思うほど

ツボにはまってしまって…大変失礼しました(笑)🙇‍

顔だけの親方についてはこちらに詳しく載っています🙇‍

 

これは私が合成失敗しているところ。

 

 

近いうちに、2月に中途で入社したスタッフと

4月入社の新人さんたちもご紹介できると思います!

賑やかさが増すおしゃべりブログ、また読んでいただけると嬉しいです😊

では今日はこの辺で👐