とある大共ホームスタッフの独り言&重大発表!

 

3月は更新頻度を上げようと思いつつ…。

 

 

気がつけばもう4月ですね…。

 

 

14号です!

 

 

4月といえば新年度がスタートする時期!

 

 

しかし今年はどこもかしこもいつも通りの新年度とは違う過ごし方を送ることになりそうですね。

 

 

「何の変哲もない日常生活」がいかに幸せであるかを考えさせられます。

 

 

お家で暮らすことが増えるであろう今後の生活について、

 

 

2号さんが大共ホームのミッションを交えながらお話しています

 

 

2号さんのブログを読みながら14号は大共ホームのお家づくりのミッションにどれだけ貢献できたかを考えます。

 

 

なんとなんと14号が入社してから早1年…。

 

 

未熟も未熟。そんな未熟な私なりに酸いも甘いも経験した1年でした。

 

 

住宅についての知識なんてほぼ皆無だった14号。

 

 

そんな14号が大共ホームのお家づくりに携わることになるなんて正直に言えば、就職活動をはじめた時は思いもしませんでした。

 

 

県内外の企業などを見て回り、知らないことを自分なりに知ろうとした当時を振り返ると既に懐かしい気がしています。

 

 

14号は大学時代、環境問題について考える課程で色々と学んでいたのですが、

 

 

そこで学んだことは企業や自治内などの環境問題の取り組みについて知ることが中心でした。

 

 

在学中に1度、家の断熱性能、中でも窓、サッシの断熱性能をあげれば光熱費が抑えられ、結果として住んでいる家族にも地球にも優しいよね、といった話をふと思い出したのは就職活動サイトで大共ホームの文字を見てからでした。

 

 

大共ホームの会社説明会に足を運び、スタッフの皆さんのお話を聞いたり、親方の家づくりに対するエネルギッシュなお話を聞いたりした14号。

 

 

「ここで働きたい」という直感を頼りに面接を希望したことを思い出します。

 

 

結果としてご縁があり大共ホームで働けることを幸せに思います。

 

 

今後は昨年度以上に家づくりに関しても、人間的にも大きく成長できるように頑張ります!

 

 

そして!重大発表ですが!

 

 

大共ホームに新しいメンバーが増えましたよ~!

 

 

新入社員の17号さん!

 

新入社員の18号さん!

 

新入社員で設計ブログ担当のsegawaさん!

 

 

新入社員3人のブログは皆様ご覧になりましたでしょうか?

 

 

14号も昨年はじめましてのブログを書きましたがみなさん、私が最初に書いたブログよりもいっぱい自分を紹介していて身が引き締まる思いです!

 

 

今まで以上に賑やかになる大共ホームスタッフブログを今後もどうかよろしくお願いします!

 

 

以上14号のブログでした~!