大共ホームのお盆休みについてのお話

 

 

8月に入りましたね!

 

 

しかし個人的には8月に入った感じがないな~…なぜだろうか…

 

 

すぐにその理由が分かりました。

 

 

あ~今年はさんさ祭りがないからか~!

 

 

自分自身がさんさのパレードに参加しなかったとしても、

 

 

5月頃からさんさ祭りに向けて太鼓の音や笛の音、元気な掛け声がいつも聞こえていたあの感じ。

 

 

個人的にはセミの声よりもあの音が自分の中での夏に向かうバロメーターだったんだな~と、

 

 

とても静かな環境のなか過ごしたことで知ることになりました。

 

 

相変わらず前置きが長い14号です!

 

 

そんなこんなで実感が薄いながらももう8月!

 

 

ここでお知らせです!

 

 

大共ホームのお盆休みについて!

 

 

令和2年8月11日(火)~令和2年8月17日(月) 休業

 

 

となります。

詳しくはこちらをチェック!

 

 

そして!上のリンク内でも紹介しておりますが、

 

 

8月15日(土)16日(日)

展示場ウィズアスを予約なしでご見学いただけます!

 

 

 

 

普段気になっていても常設展示場を見に行くことが難しいと思っていた方、

 

 

ご家族全員の予定が会う日がお盆休み中しかない方などはお気軽に見にいらしてください!

 

 

 

 

ここからは14号恒例の雑談です。

 

 

14号、今年はどんな風にこのお休みを謳歌しようかな~と考えてみました。

 

 

と、いうわけで!

 

 

突然始まります!14号のお盆休みの過ごし方について考えるコーナー!

 

 

長期のお休みを貰ったからには、普段のお休みとはまた違ったことをしたいと思うのは恐らく私だけではないはず。

 

 

普段やりたいと思っていることがたくさんありつつも、お休みの日にやるべき事務処理のようなもの(例えば日用品の買い物、通院、何かしら役所などに行かなければならない等)を済ませた後に家事をして、ちょっと疲れた~とソファにゴロンと横たわってしまえば深い眠りに…。そして気づいたらえ!もうこんな時間?!と驚くところまでが14号のよくある休日。

 

 

ああ~あれもやりたかったしこれもやりたかった~って自分のお昼寝の長さを恨めしく思いながら休日を終えるあの感じ…。

 

 

と、いうわけで今回の14号のお休みは今興味があることをとにかくやってしまおうと思います

 

・読書

・筋トレ

・ヨガ

・お部屋の模様替え

・断捨離

・気になっていた海外ドラマを見る

・ジグソーパズルをやる…などなど

 

 

特にお部屋の模様替え、海外ドラマとジグソーパズルは普段の休日で行わないものなのでぜひやりたいですね。

 

 

こんな感じにお家キャンプも楽しいかもしれませんね

 

 

皆様も素敵なお休みを過ごせることを願っています。

 

 

以上14号からのお知らせ&雑談でした~!