滝沢市鵜飼狐洞(またしても大共ホーム事務所の近く!!)にて

2018年4月22日(日)まで、『家族皆でリラックス♪西海岸風PX-1のお家』をご見学できます。

PX-1のお家ということで、窓はドイツ製サッシ×トリプルガラス。

ヨーロッパ的な断熱性能を持ちつつ、雰囲気はアメリカ西海岸をイメージしたという

なんともお洒落なお家となっています!

早速ご紹介! まずは玄関からです!

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家の玄関

なんて可愛らしい ぶたさん!

…じゃなくて、家族で横に並べる十分なホールスペース!

窓から明かりもたっぷり採れていて、気分が良いですね。

えっと、奥の方の壁になにか見えますが…

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家の玄関ホール

 

家族の手形ですね!!!かーわーいーいー!!!

お子さんの成長を感じることができる、

とっても素敵なウォールデコレーションですね^^

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家のリビング

 

青を基調とした、活き活きとした雰囲気!

海沿いの丘に建っていて欲しい。家族の笑顔とポップな音楽が似合いそうです~

 

 

それから、キッチン~ダイニングの横並びは人気の配置なのだそう。

確かに、お料理から配膳がスムーズですし、お子さんもお手伝いしやすいですよね。

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家のダイニング

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家のキッチン

 

キッチン・ダイニングの横に大きな開き窓があって、

いつもご機嫌で家事ができそうな…

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家のキッチンパントリー

 

パントリー奥のターコイズブルーが空間の良いアクセントになっていますよね。

収納はシステムキッチンとお揃いのものが背面に、

そして2ヵ所から出入りできるパントリーにもずらりと棚が。

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家のパントリー

ひろ~い(‘_’)

この勝手口から、浜帰りのお父さんが貝殻をお土産に持ってきてほしい。笑

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家の手洗い

 

そして外で遊んで帰ってきた子どもたちは、こんなに可愛い手洗い台で手を洗うのです!

よろこんで手、洗っちゃいます!!

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家の階段

 

階段下は畳スペース。

オシャレの中にも、しっとりと落ち着ける場所。

 

漆喰は畳とも相性がバツグン。昔の日本の『蔵』にも使われていたとか…

世界中の住宅を、遙か昔から支えてきた素材です。

どんなインテリアテイストにもマッチしてくれますし、

時が経てば経つほどじっくりと味わいを増す素材なんですね。

今、新しい状態も良いけれど、

10年、20年後はきっともっと価値が増す家。

自然素材を住宅に使う醍醐味は、そういった時間を超えた美しさですね。

 

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家

 

そしてこの階段を2階に上るとこの本棚、嬉しいですね~!

コミックや文庫本サイズかな?

家族みんなで使える共有の本棚、きっと大活躍すること間違いなし!

 

滝沢市鵜飼狐洞│西海岸風PX-1のお家のLDK

 

 35坪、4人家族にジャストサイズの、どこを見てもお気に入りに囲まれたお家。

爽やかな雰囲気で始まる新しい生活にわくわくしてしまいます!

ご入居前にご厚意にてお借りし、見学会をさせていただきます。

 

ドイツ製サッシを使ったPX-1は、岩手県次世代省エネ基準レベルと比べても光熱費はう~んと削減。

30年住めば300万円ほどの違いになるというシミュレーション結果も!

断熱の技術で将来の暮らしを支える工夫も、ヨーロッパから学んだものです。

 

 

この春、家族の将来に向けて 新しい生活をイメージしてみませんか?

 

※大共ホーム 常設モデルハウス“ウィズアス” もすぐ近くにございます!

この機会にぜひ、ご一緒にどうぞ!

 

 

見学をご希望の方は、ご予約フォームに、『西海岸風のお家をみたい』とご記入ください。

[btn class=”simple big”]鵜飼狐洞のお家を見学しに行く[/btn]