盛岡市中太田にて、2018年4月8日(日)までの間

入居前の「無暖房の家」をご見学できます。

 

盛岡市中太田│無暖房の家のリビング

玄関を入ると、LDKいっぱいに降り注ぐ太陽の光。

この明るいキッチンとダイニングから始まる毎日なら、

明るくて楽しい日々になりそうです…!

 

 

盛岡市中太田│無暖房の家のキッチン

 

余裕あるキッチンで、お父さんお母さん、子どもたちもみんな一緒にお料理できそう!

すぐ後ろに収納がたっぷりあるから、食器や調理器具類をしまう場所には困らないな。

 

お家の壁は全体的に真っ白な漆喰だけど、

キッチンの水色クロスがアクセントでとっても可愛い!

そしてすぐ横にスライド窓が…

ロッキングチェアが見える。すごく気になります…

 

盛岡市中太田│無暖房の家のウィンターガーデン

 

これが、ウィンターガーデンなるもの!!

陽射しがたっぷり入って気持ち良い。

 

 

家事の途中でちょっと一服コーヒータイム… とか、

今日の晩御飯何にしよ。ちょっとレシピでも見てみようかな。 って時にも、

外を見ながらリラックスできる。最高の空間!

 

昼間のうちにここに貯めた暖かい空気は、

夜になったら室内へ放散させれば暖房費の節約にもなっちゃうとな。快適、省エネ。

 

盛岡市中太田│無暖房の家のダイニングと階段

 

階段下のたたみ3畳は、子どもたちのゴロゴロスペースになるのかな。

カウンターもあるから、絵本を読んだり宿題したり…

盛岡市中太田│無暖房の家の階段下畳スペース

 いい! 欲しい、こんなスペース。

 

盛岡市中太田│無暖房の家の家事室

あっ。 家事室もこんなに広いんですね!

洗濯して、干して、畳んで、しまって… 全部ここでできちゃうなんて…  なんて時短!!

そして回遊型の間取りだから、玄関~リビング~キッチン~家事室~玄関と一周できる。。

移動がらくらくで、暮らしやすそうです~!

 

 

「ウィンターガーデンのある無暖房の家」

2月に公開見学会がありましたが、3月いっぱい、個別でのご案内も可能とのこと。

無暖房の家+ウィンターガーデンって、最強の省エネらしいです…

[btn class=”simple big”]中太田のお家を見学しに行く[/btn]