住宅フェアご来場ありがとうございました。

一昨日の打ち上げは、どぶろくパワーにセーブ及ばずに撃沈!
昨日は、朝から何もしないぞ!宣言。眠るでもなく家の役に立つでも
なく、ただただ時間が流れるままにボーっと過ごす。
 
時間を追うこともせず追われることもない、何もない時間を貪る。
わが家で丸一日以上を何かに縛られずに過ごしたのはどれほど前か
なんて考えようとするが、意味がないのか思い起こせなかった。
 
今朝は今朝で、日の出とともに朝陽が水平にわが家を突き抜ける時間。
この時窓一面が白く眩しい光を放ち、光は部屋中を幾重にも反射し
部屋は光で満たされる。
 
家中が自然の光で満たされ一番明るい瞬間だ。
 
さながら家中がサンルームといった感じ。


コーヒーを飲みながらの心地いいこの時間が私の大のお気に入り!
いつもなら新聞を読んだり、その日の予定を考えたりして過ごすこの時間。
今朝はいつもと違う。何も考えないし、何も予定がない。

ただ時間と共に静かに変る室内と窓の外の光の絡みを愉しむ。
こんな時間が過ごせるだけで満たされ幸せなのだ。

昼頃になると少し現実の世界に戻っていた。
この至福感は、その時間と場所にあるのではない。
私の心はイベントの中で既に満たされていた。

それはイベントで沢山の施主OBさん家族の笑顔に出会えたことだ。
家を建てること自体や完成した時もうれしい瞬間ではある。

建てた家に住んでくれている家族に何年経ても笑顔で会える。

家を建てている時よりも何故か私は勝手に幸せになれる。

午後になり、出会えた笑顔を思い出したりしていたら
幸せついでに何かをしたくなり、夕方前から何故か掃除をした。
黄砂で棚のかしこがうっすらと砂埃で気になっていたのもある。
正月とお盆に並ぶ連休であり、正月とお盆の中間というのもいい。

思い立ったが吉日。
掃除をしたらまた一人勝手に満たされてしまった。

幸せのおまけでしょうか。

たくさんの笑顔を見せていただきありがとうございました。
おかげで、この上ない幸せなお休みをいただくことができました。
そしてこれからもよろしくお願い致します。

追伸 
お施主様へ
これまで延ばし延ばしになっておりましたお施主様専用ページを
今月中に整備します!のでもう少しお待ち下さい。
それからHPの「おしゃれに住まいる中!」の方へも、お子さんの
笑顔やお家の変化、自慢ポイントなど写真を投稿して下さい。

ホームページで幸せの連鎖が少しでもできたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です