アメリカ住宅の庭では大型チェスで遊ぶのかあ。

ややや、もうこんな時間だったんですね(汗)
うっかり一つのことにハマリきると周りが見えない悪いクセ。
今日はネタっこ何にすんべか悩みに悩んで一分。。

シアトルはストリートオブドリームスからネタっこ拾ってみました。。;
以前、ドイツのホコ天で大型チェスを楽しむ人たちを紹介したことがありますが、
シアトルの住宅展示場の庭にもありました!

大型チェス

これ、一般?住宅の庭にですからね。
ちょっと腹立ちますが、それはそれ、置いときましょう。
少しひねると実際に使えるアイデアもありかな!?と思ったものですから^^;

これを駐車スペースだと考えてみたら、どんなもんでしょうか。
歩道板をイチマツに敷いたら、チェス板は出来上がりぃ!

後はコマだけ。
コマはドイツでみたようなプラ製のものの方が実用的。
プラ製もなければ、ランバーとか廃材合せて作ったっていい。
これなら、碁だって将棋だってOKでしょ。

コマも工夫してオモリも変えられるようにして必要な運動量も確保!

なんて、いいことずくめで考えてみました。

実際にこのアイデアいつカタチにできるかわかりませんので
とりあえず、先日展示場のデッキに敷いたイチマツブロックにでも
チェスゴマ置いてみようかと。

その時は、不細工でも笑わないで下さい^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です