暖房の体感の違いに感じた不思議さ

今年最後の見学会も今日で終了。
寒い中、たくさんのご来場ありがとうございました。

今回はこの時期だからこそ、感じてもらいたいことがあった。
それは、Q1レベルの断熱性と床暖房の体感温度。
この点はよく感じとっていただけたのではないだろうか。

自分でも会場をご案内させていただきながら、
余りの心地よさに何度か緊張感が溶けてしまいそうになった。
心地良すぎるのだ。

この感覚は何なのだろう・・・展示場のものとは違っている。
もし、展示場の施工との違いがあるとすれば・・・それは3つ。
その違いがこれだけ体感を変えるものなのか。
正直、今はまったく検討がつかない。

何から手を付けたら、この原因に辿り着ける?
リサーチから?それとも計測からか。
気付いてしまうと、気になってしょうがない。

・・・

だけど、

今夜は先ずゆっくり休むことにしましょ。。

高気密高断熱で建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です