岩手の省エネ住宅の究極探しは超高断熱住宅で。

ーーーーーーーPR------

超省エネな家の見学会を開催します。

完成住宅見学会

今回は特別に、ゆっくり見学して頂くために予約制です。
先進の技術やアイデアを知りたい方はぜひ!
25,26,27日(土日月)の三日間ですので、お申込みをお待ちしております^^

ーーーーーーーーPR--------


私ごとですが・・・
私の乗る車の燃費が、なぜか2割もアップしました!(笑

最初、一時的なものかと思っていたのですがその後継続しています。
というか、そのことに気づいてから一か月それからも微妙によくなっているんです。

考えられることと言えば・・・
バッテリーを交換したことしか思い浮かびません。
ま、私がスイッチ切り忘れてバッテリーあがっちゃったんですけどね。。;
それで急きょ馴染みの車屋さんが交換してくれたわけ。

で、急に燃費が上がりだしたことを車屋さんに、

 それって、バッテリー交換したからなのかなあ?

て尋ねると、

   一時的なものはあるが、

   バッテリーが原因、それはない。

ときっぱり。

だけど、いくら考えても私にはそれ以外に思いつかない。
絶対に原因はあるはずなんだけど・・・
それが未だわからない。
不思議なこともあるものですね。

いずれ、燃費二割アップということは5回の給油が4回で済むということですからね。
良いことに変わりない。

家だって、小さなポイントの違いが影響し、
「暮らし方」×「ポイント」みたいな相乗効果で燃費大幅アップ~!
なんてことって、あるように思えてしょうがない。

データを観たり、暮らし方調査をしてみるとね、それを感じるんです。
そんな急所を探すのも、趣味みたいなものかな。
ぜひみんなでそんなポイントみつけたいですね^^

 

 

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です