岩手の住宅屋が2019の視界を振り返る③

今日は2019年の視界の振り返りを^^
先ずはGWイベントから。



あんなにちっちゃかった子どもたちが、
毎年会うたびに、

えっ!? もうこんなにおっきくなっちゃったの?

とGWイベントで驚かされるのも、楽しみの一つ。
一年でどんだけ大きくなっているか、
どれだけ大人びてるいるのか、来年の再会が楽しみです。

そしてGWを過ぎると、待ちに待ったヨットシーズン入り。


Sさんのお誘い?と言うよりは、
こちらからおねだりしたりすることもありますが、
Sさんの計らいで、心地よい風と波のゆらぎにスタッフ共々癒される時間です。


食べて飲んで喋り尽くしたら、寝る!

ただそれだけなんですけどね^^;

エンジン音ほか一切の雑音もなく波を切る音だけの世界に身を委ねる、
もしかしたらこの時間が、
ヨットでしか味わえない極上の時間かもしれません。

そして6月のベトナム。


曇りっぽいこの写真を見る限り、気温40℃なんて思えません。
湿気もきつく、とにかく暑かった。。

そして7月、再びのヨット。


Sさんのお誘いでヨットレースにスタッフ3人も含めて同乗。

スタートののっけから強風。
のんびり楽しむだけのクルージングはお天気を選ぶけど、
レースはお天気を選べないってこと、頭にありませんでした^^;

スタッフの一人が気絶?で一昼夜撃沈したまま。
私たちのようなズブの素人には荒行に近いかもしれません。

良い経験でしたが、もう一度誘われたら・・・

ぺっこ悩むかな。

好んでの参加はないかもしれませんが、Sさんに頼まれたら断れません!ね。

頼まれ事は試され事、っていいますから^^;

さて、2019年を振り返りながらも、気持ちは2020年に気持ちは向いています。


今年のメインはプチテストの施工1施工2で、温度推移は今までよりいい感じ。
今日のような曇天だと効果が顕著に表れるようです。
ま、しばらく様子を観ていじってみることにしましょう!

岩手の住宅屋が2019年を振り返る①

ドイツで行われる建築見本市やスペインチームたちとの時間を紹介しています。

岩手の住宅屋が2019の視界を振り返る②

サステナブル住宅賞授賞式に新人チームと出席した時とかを紹介しています。

岩手の住宅屋が2019の視界を振り返る④

主にアメリカシカゴやニューヨーク住宅視察での視界を紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です