築60年の家を建替えの地鎮祭に上棟現場や完成した家。

今日の午前は

岩手県盛岡市にて築60年超の家のお建て替え

100坪超の家の解体を終えての地鎮祭がありました。

岩手県盛岡市で家のお建替えの地鎮祭
今日は青空かと思えば一瞬吹雪いたりの一日でしたが、無事終えることができました。
祝、着工!です。

そして今日、他の工事現場では一日フレーミングも同時進行中で、

家の上棟作業
午後時間をみて顔を出そうと思ってはいたのですが・・・
なんと、行く前に作業終了報告・・

みんな、お疲れ様でした^^

祝、上棟!です。

世界から観たらまだまだ拙いものかもしれませんが、私たちが現在持つ知識、経験、技術で、
おいしい空気、寒くない暑くない温熱環境、そして何より機能的で健康に暮らすための家を目指し完成させたいと思いますのでこれからお付き合いの程どうかよろしくお願い致します。

始まる家づくりがあれば上棟する家づくりあり、そして完成を迎える家づくりもあります。

岩手県盛岡市にて完成の家

来週末に完成見学会をを予定しているお家です。
祝、落成!です。

見学を予定されている方はぜひ、ルンバの秘密基地を見つけてみて下さい。
ルンバの基地って僕ら世代は、サンダーバードの秘密基地と重なって見えてしまいます。秘密基地から出動!帰還!あのシーンにドキドキしていましたからね。

ルンバの出動と帰還を、一日に何度でも繰り返し見てしまいそうで怖いですね(笑

見学はご予約制になっております。見学のお申し込みは当社HPから、もしくはお電話にてご確認をお願い致します^^

当社は今日の夕方近く、

タイヤ交換しちゃった? しました~! してません!が交錯。

桜の開花宣言の出た今日にこの雪って・・

ヤバいべ!ってことでタイヤ交換した人は早下がりするよう勧奨。

盛岡桜開花宣言に雪
岩手はそう簡単に温暖な春とばかりはいかないようで、今日は冬と春とがおしくらまんじゅうみたいな日でした。

夜には雪もあがり路面も大丈夫そうですが、今日の変わりやすい天気ですからね、
油断せず帰ることにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です