今日のつぶやき

昨日の夕、天気予報をチェックする早朝からの雨マークにその後は土砂降りマーク。

・・・明日の朝は無理そうだとすると、今しかないべ!

てことで芝刈りを。

芝刈りが目的ではなく肥料やりが目的で、その前に刈りたかったからです。


昨日の芝刈り後の視界。

そして今日の土砂降りの雨は人間様にとっては迷惑だったかもしれないけれど、
芝にとっては恵み中の恵みだったのではないかと。

ここから芝の勢いが付きそうな予感。

たかが草っこなんだけどね。

少しでもきれいに維持したいと思えば、それなりに手をかけるタイミングとかお天気と相談しながらになるわけです。

にしても・・・

洋芝の調子がよくないなあ、、

今日の雨で元気になってくれたらいいのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です