最強に可愛い♡「ホワイトフレンチの家」撮影に行ってきました!

盛岡市浅岸│ホワイトフレンチの家のキッチン

 

 

めっきり寒くなりましたね。

 

最近嬉しかったことは、

アパートのエアコンにタイマー機能を発見して

朝少しだけ暖まった部屋で起きられるようになったことです!

7号です!

 

 

 

先日、11号といっしょに

「太陽と人と、少しの熱で暖まる ホワイトフレンチの家」

撮影に行ってきました。

 

 

 

今回も、超絶かわいいですよ!

 

盛岡市浅岸│ホワイトフレンチの家の玄関

 

 

 

ほらほら可愛いいいい!!!

 

 

 

【↓ここから妄想】

白いエプロンの友「あ~!いらっしゃい!今クッキー焼けたとこだから、どうぞどうぞ座って♫」

私「あ、ごめんねお気遣いなく。わぁ、いい匂い~♡」

白くて可愛いレースのエプロンの友「紅茶とコーヒーがあるけどどっちがいい?」

私「あ、コーヒーで!ホントに素敵なお家だね~。(お家を見渡し座る)(美味しいクッキー食べながらおしゃべりする)(あったかくて眠くなる)(居心地良すぎて帰りたくなくなる)」

【妄想終了】

 

 

 

盛岡市浅岸│ホワイトフレンチの家のダイニング

 

 

ホワイト×ホワイト×ホワイト。

清楚でフェミニンなホワイトインテリア。

 

『ホワイト インテリア』で検索すると

【憧れのホワイトインテリア特集】とか出て来るので!

 

「そうだよ!こういうお家、女の子の憧れじゃん!これもあれもそれも可愛い!」

と、11号と一緒にキャッキャしました。

 

 

今回特に、7号的「これは…!」となったポイントがこちらです。

 

盛岡市浅岸│ホワイトフレンチのお家のキッチン

 

 

キッチンカウンター!

 

なにがポイントかというと…。

敷き詰められた白のモザイクタイル!

これがめちゃくちゃ可愛いんですほんとに。

 

キッチン前のカウンター、木材で仕上げるのもナチュラルで素敵ですし

こんな感じでタイル仕上げにするとまた感動の可愛さ…。

 

(可愛いしか言ってなくて申し訳ないんですがほんとに可愛いんですよね…)

 

 

盛岡市浅岸│ホワイトフレンチの家のキッチン

 

 

カウンター自体も結構な奥行があって、

切って炒める前に野菜を置いておく場所にも困らないし、

調味料を並べておいてもインテリアの一部になっちゃいそう。

 

なんなら朝はクロワッサンと紅茶をここに並べて立食でいいな!カフェみたいに!

iPadをここに置いて動画見ながら料理もできるし、

タイルは磁器だから汚れてもサッと乾拭きできるのが嬉しい!

 

とにかく超可愛いのに機能的にも優れもののキッチンカウンターなんですよ~!

うん!最高!

 

 

盛岡市浅岸│ホワイトフレンチの家の外観

 

帰り際のワンカット。この時季暗くなるのは早いですね。

灯りをともしたお家を眺めていたら

なんだか心から、ほっ。としちゃいました。

 

 

歩いてお家に帰ってきて、

この家が見えた瞬間、早足になっちゃうな。走りだしちゃうな。

家の近くに来てカレーの匂いしたら靴脱ぎ捨てて鞄もその辺にぶん投げてダイニングにまっしぐらだな。などと。

 

 

せっかくなので、夜の姿も納めておこうということになり、こんな感じに。

 

盛岡市浅岸│ホワイトフレンチの家の夜

 

三脚を立てる姿も様になってきた11号です。

 

ここにお住まいになるご家族の姿を思い浮かべて

憧れの暮らしをイメージできる写真をお届けできるように…

大共ホームのアマチュアカメラマンは明日も頑張ります!

 

 

いつも大切なお家を快く貸していただき、オーナー様には本当に感謝しております。

ありがとうございます。

 

 

今日ご紹介したお家は、11月23日(金・祝)から3日間、見学会で実際にご覧いただけます。

ホワイト×ホワイト×ホワイトな、フェミニンで可愛らしい、でもしっかり暖かいお家です。

ぜひこの機会に、ご来場くださいね。

 

https://www.daikyo-home.jp/blog/event/%E2%98%85%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%81%AE%E5%AE%8C%E6%88%90%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-15/