お布団何枚ですか?

こんにちは、13号です!

最近、大変ありがたいことに大共ホームのお施主様のご協力をいただき、

お家づくりの体験談を伺うインタビューをさせていただいています。

 

先日も、とあるお客様のお家へ伺いました。

インタビューの様子は改めてご紹介いたします😊

 

見学会で伺って以来初めての訪問…

伺ってみると、思いの詰まったお家で日々を大切に暮らされている様子が溢れていて、

もう、 きゅん が止まりませんでした✨

インタビューに伺うときの、この『暮らしている』様子を感じるのが個人的に大好きです。

 

こちらは娘様のお部屋。

自分で選んだという天蓋やカーテンがとってもかわいい…❤

女子の夢が詰まったようなお部屋です😊❤

 

でも、なにか、なにか違和感があったんです…

部屋の可愛さ、無垢の床、高性能な窓、漆喰の壁…

それ以外に何か、絶対に私の家と違うものがある……

と思いつつスルーしようとしたら、気づきました!

 

布団が、ない!!😲

娘様のお部屋も息子様のお部屋も、薄めの毛布1枚しかない!

でも、これで十分暖かいのだそう。

 

厚手の毛布+タオルケット+布団+湯たんぽ

の装備で寝ている私とは大違いです…

 

でもそんな重装備で寝ている私も、スイスでは真冬でも

うす~い布団1枚で、パジャマも薄手のもので十分あたたかく寝ていたことを思い出しました。

 

あの時はその差が家の性能の差だとは気づきませんでした。

(使ってる暖房がいいんだと思っていました。笑)

 

これからますます寒くなってきますが、

あたたかいお家でなら、冬も楽しめるかもしれないですね⛄❄

 

 

インタビューにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

これからも沢山のお施主様のお話を伺えたら嬉しいです!

インタビューに協力するよ!写真撮ってもいいよ!

という方は、ぜひご連絡ください😊

 

それでは、今日はこの辺で☕