岩手の中の地中海?ブルーサッシが際立つお家のご紹介!

 

2月に一度もブログを更新しない事実に我ながら驚愕しています。

 

3月は更新頻度をあげようと思っております14号です。

 

本日は3月14日(土)、3月15日(日)の二日間で行われる予約制見学会についてのご紹介!

 

詳しくはこちらをチェック!

 

皆様、海外旅行をしたことはございますか?

 

14号は何度か海外に行ったことがありますが、

 

北欧に行ったことはありません。

 

大共ホームのお家のテイストで多い北欧スタイル。

 

いいなぁ~私もヨーロッパとか北欧に行きたいな~!

 

と思っておりました。

 

しかし!

 

今回のお家は

 

 

こ、ここは地中海…???

 

 

と思ってしまうような南欧テイストのお家です!

 

今回の見学会場ではございませんがこのような見た目になっております!

 

 

真っ白なスペイン漆喰にブルーカラーのドイツ製サッシ!!!

 

 

これが本当にスタイリッシュでオリジナリティー溢れるテイスト!

 

 

ここのお家は1階の仕切りがほとんどなく、吹抜がとにかく広く、さらにハイスタッドと呼ばれる高い天井。

 

 

ここ最近では珍しいと感じるかもしれない対面型ではないキッチンもとってもキュートなデザインになっています。

 

こちらの写真も今回の見学会場のものではございませんがこのようなイメージです

 

 

家事動線にもこだわったお施主様のこだわりポイントには

 

 

お2階にあるサンルームの横に洗濯機を置くことで洗濯機から洗濯物を出す→そのまま洗濯物を干す→洗濯物をWICにしまうという動線がスムーズに!

 

 

そして白×青というコラボが引き立つような造作も!

 

 

こちらは見学会場の造作の洗面台です!

 

 

ひろ~~~い洗面台に石造りのような洗面台は個人的に14号の好みそのもの。

 

この写真でちょっと見えるお花柄の手洗いボウルも必見です!

 

 

う~んまさに見どころの宝庫。

 

 

これは実際にご覧になっていただきたいところです。

 

 

とはいえ…

 

 

今はちょっと外出するのが怖いような時期…。

 

 

今回の見学会に足を運んでいただければそれは嬉しいのですが、

 

 

お家づくりについていろいろ知りたいけど外出するのは控えたいな…という方は、

 

ちょっと先の話ではありますが

 

 

このような企画もあります

 

 

オンライン家づくり教室!

 

これならお家にいながら気軽に親方の話を聞くことができます。

 

ちょっとこの時期の外出は…と思う方や、会場に行くのは気が引けるかも…と思う方はぜひこちらのイベントも検討していただければ幸いです。

 

 

ちょっと短いですがこの辺で!

 

 

以上14号からのお知らせでした~