雪を利用したおもてなしに…キュンです♡

 

 

タイトルをはやりに乗っかってみました!

 

 

今年度は雪が多く雪かきに苦戦する日々が続いております。

 

 

とってもご無沙汰しており恐縮です。

 

 

14号です!

 

 

今年は例年と比較するととっても雪が多いですね!

 

 

出勤時間、退勤時間にはちょうど雪や氷が固まり、

ひやひやしながら運転することも多い今日この頃…。

 

 

皆様雪かきをする機会も多いのではないかと思います。

 

 

14号を含め、毎朝多くのスタッフが雪かき&氷割りをしているのですが、

 

 

そんななか、2号さんが玄関先にちょこんとしているところを発見!

 

 

2号さん、何をしているんですか~?と近づく14号

 

 

14号「2号さんなにしているんですか~?」

 

 

と聞いてみた14号。

 

 

2号さん「雪遊びしてたの♡」

 

 

と笑顔で返す2号さん。

 

 

そんな2号さんの姿に…!

 

 

キュンです…!

 

 

そして2号さんの雪遊びもこんなかわいらしいもの!

 

 

そこにはミニミニなかまくらとかまくらの住人が!

 

 

 

ミニミニのかまくら×キャンドル!

 

 

そのかわいらしさに再び

 

 

キュンです…!!!

 

 

14号には全く思いもつかなかった大雪を利用した飾りつけ。

 

 

2号さんのセンスの良さはやはり、コーディネーターさんゆえでしょうか…。

 

 

いや…。もともと持っている2号さんのセンスのたまものかな…。

 

 

そんな風に考えつつカメラでパシャリ。

 

 

「本当は夕方から夜にかけて位がきれいに見えると思うんだけどせっかくだからね~」

「お子様とか気づいてくれるかなって♪」

 

 

と、終始ウキウキな2号さん♬

 

 

夜の様子は2号さんがこちらで紹介しています!

 

 

雪遊びしてたのお子様とか気が付くかな♪とワクワクしている2号さん

 

 

かわいい飾りつけをすることで、大共ホームに来てもらったお客様に少しでもワクワクしてもらいたい!

 

 

そんな2号さんのおもてなしの心が見えました。

 

 

見渡せばミニミニなかまくらがいっぱいあります!

 

 

今年は例年以上の雪が降り、

 

 

「あぁ…今日も家の前と会社と雪かきしないとなぁ…。」

 

 

とどこかブルーな気持ちが生まれてきてしまう今日この頃。

 

 

よくよく考えれば、ブルーになったところで雪がなくなるわけではありません。

 

 

それなら2号さんのように雪が降っていなければできないことを楽しんで行う方がずっといいな。

 

 

ましてや自分もワクワクしつつ、他の方にも楽しんでもらえたらそれほど良いことはありませんよね!

 

 

その時の状況を楽しむことの大切さを2号さんから学べた素敵な朝だなぁ。

 

 

大量につもった雪を見ながらそんな風に思えた14号でした。