天井高さ1.4mと4.1m。空間を立体的に楽しむ暮らし。

滝沢市穴口の現場です。

ギラギラな夏の空になりました。

暑い~!

しかしながら

窓を閉め切った現場の中は涼しい!

…嘘のような…本当の話。

断熱性能=冬暖かい

というイメージが強いように思いますが

近年は夏の暑さにも圧倒的な違いを

当社の現場で体感しております。

深く知りたい方は

コチラがおススメです⇒

さて、先日こちらにお邪魔しました!

春にお引き渡しをしたお住まいです。

2Fリビングからつながる

ロフトスペース。

まるで展示場のディスプレイのようです。

センス抜群なお施主様♪

この空間の天井高さは1.4m!!

家具や小物選びもジャストサイズ過ぎて

天井の低さを全然感じません。

そしてこの窓が

とってもいい仕事をしてくれているそうです。

この籠り感がたまらなく落ち着く

(ちゃっかりとソファに座らせていただきました 笑)

「寝落ち率が高い」

というのもうなづけます 笑

そしてこちらが

猛暑でも涼しい現場です。

天井高さは4.1m!!

吹き抜けのリビングです。

リビングからみた

ダイニングキッチンへの目線。

階段5段分、約1mの高低差があります。

土地の形状を活かした

いつもと違う空間の切り取り方が新鮮です。

個人的にはオープンであっても

高さを変えることで空間に変化をもたせる

スキップフロアの間取りは

楽しくて好きです。(←語彙力w)

老後を考えると平屋。

そんな声も聞こえてきそう。。

平屋も好きです 笑

いろんな家に関わらせていただけて

幸せでございます♡

モノトーンの色使いとハイドアで

すっきりとしたモダンな印象です。

8月上旬の完成予定です!

おまけの1枚です♪

なんというかわいらしさ♡

そしてカメラを向けるとこのポーズ!

まさにアイドル犬の品格です!

今日お伺いしたお施主様のお住まいは

ポメラニアンのブリーダーをされていらっしゃるので

ワンちゃんが30匹!!

多彩なお施主様ばかりです。(←自慢w)

 

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です