滝沢市穴口│40坪
北欧モダンな無暖房の家 ~窓から考える、家族の健康~

滝沢市穴口にて

『北欧モダンな無暖房の家 ~窓から考える、家族の健康~』が完成しました。

 

 

お施主様が窓の色に選んだ「バサルトグレー」

この窓の色を基にお家全体の

デザインの統一を考えたそう。

さて、お家の中はどうなっているのでしょうか…

 

 

玄関を入ってすぐには、こちらのアクセントウォール。

実はこちらのお家の土地には1mの高低差があり、その高低差を活かした間取りなんです。

見てください、こことその奥にも階段が。

 

 

奥に行く前に、左側をのぞいてみましょう。

玄関はいってすぐに手洗いがあると、

帰ってきてから自然と手洗いうがいの習慣が身に付きますね😊

 

 

さて、先ほどの階段を上がると、キッチンにつきます。

木目の天井がとってもおしゃれ!

生活感の出ない、雑誌の中のようなモダン空間になりました。

 

 

キッチンの奥にあるのは、北欧のお家で一般的なウインターガーデン。

例えば、家族の誕生日、部活の大会で優勝した日…

そんなちょっと特別な日には、ここで特別なディナーはいかがですか?

 

 

ふたつ目の階段を上ってみましょう!

キッチンがある1Fと水回りがある2Fの間にある、こちらのリビング。

お料理をしている間も、目線の高さそのままでお子さんの姿が見えます。

 

 

3つ目の階段を上がると、2Fに到着。水回り、寝室があります。

ホテルみたいな上品で清潔感のある大きな洗面。

 

 

空間を遮る扉や窓が少ないこちらのお家、

快適な空気が循環しやすく、家族のコミュニケーションがとりやすいつくりになっています。

そんな「北欧モダンな無暖房の家」が完成しました。