やっぱり平日休みっていい! 久々に県立美術館へ行ってきました。

いこういこうと思いつつも

行かずじまいで終わってしまいそうだった

岩手県立美術館の企画展にいってきました。

篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

写真のひとつひとつに

引き込まれる感覚。

パワーやメッセージが心に響きます。

県立美術館3

行って良かった。

会期終了間近とあってか平日ですが結構な人でした。

県立美術館も近いのになかなか足を運ぶ機会がなく

もったいなかったなぁと思ったり。

建物も素敵。空間も心地よい。

また機会を作ってちょいちょいこよう。

子供が幼い頃は日曜も仕事なことが

可哀想に思っていた時期もありましたが

今となってはどこに行くにも混んでいる日曜より

なんでもすいすいな平日休みが今ではすっかりお気に入りです。

三陸早採りわかめそば

ランチは前から気になっていた地元滝沢市のお蕎麦屋さん

「そば処熊谷」さんへ

試験終わりの娘を誘って行ってみました♪

え~っと、何にしようかな。。

迷いつつ季節感を感じられる

「早採りわかめそば」

にしました。

おいしかったし温まった~。

娘の「親子そば」もおいしかったです!

今年の雪の量は尋常じゃないですが

春はすこしづつ近づいているんだなぁ。

食にて実感。

平日休みも存分に満喫♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です