ブレない家づくり!色の軸はドミナントカラ―を合わせるに尽きる~

ブルードミナント

楽しいはずの夢のマイホーム

一生に一度の大きな買い物と言われる家づくり。

期待感とプレッシャー。。

いざ打合せが進むと

本当にこれでいいのか…と迷う場面に直面したり

夫婦や家族間でこんなにも

好みや価値観が違うのか~と途方に暮れたり

様々な苦悩や葛藤の先に

達成感の得られる家づくりのゴールがあるわけです。

大げさのようで、これがリアル 笑

そこで価値観の違いを理解しながら

目指すものを明確にする手助けをしてくれるのが

ドミナントカラ―!

 

ドミナントカラー

上と下2枚のパネル

よ~く見ると

自分の好みがどちらかというのが

自分なりに見えてくるのではないでしょうか。

ちなみに

上がブルーを基調としたブルードミナント

下がイエローを基調としたイエロードミナント

自然界はすべてがこの2タイプに分かれている

と言われています。

このドミナントカラ―の枠の中で組み合わせていくと

そうそうヘンテコにはなりません^^;

実際はどちらと言い難いものもたくさん。

特に自然素材には色幅やムラ

さらには光沢感や素材感によっても違ってみえます。

素材による違いも

機会がありましたらもう少し詳しく

触れていければと思います。

夫婦の好みの違いは「間違い」ではなく

単に好みの「違い」です。

これがわかってなお

譲れないとかは

スミマセン!

ご夫婦で決めて頂けると助かります^^;

ここで、

「ニシさんはどっちがいいですか?」

「コーディネーターさんのセンスにお任せします」

というのに一番弱い自分です 笑笑

こちらはご夫婦共にブルードミナントがお好み↓

西海岸テイストがアクセントカラー

のさわやかなキッチンが完成しました!

西海岸テイスト

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です