絶品な残雪の山並みを眺めつつ。雫石までのドライブは気分爽快♪

先週から3回ほど訪れているこちら

雫石にあるお花屋さんです。

先週はまだまだ風が冷たく薄着を後悔しましたが

昨日はハウスの中は初夏の陽気♪

植物もとても気持ちよさそう~

・・・会社のお庭づくりの相談で

足繁く通っておりました。

寄せ植え1

毎年恒例のスタッフで作成する

ハンギングフラワーの苗

展示場のデッキの上のワイン樽

階段の大きな鉢の数々

社屋前のフラワーベースの植え込みに

花壇の地植え分

毎年春は結構な量の苗が必要です!

きれい!かわいい!で飛び付いて

失敗したこと数知れず・・・

ここはプロに相談するに限る。学びました 笑

パンジー

パンジービオラもかわいい。けれど

秋口まで持たせたいので残念ながら見るだけ。

(植え替えしなくてよいものが前提^^;)

大共ホームの外の活動も暖かさと共に本格始動。

最近の親方や男性スタッフは木の枝の剪定や

インターロッキングの補修などのメンテナンス

融雪剤傷んだモルタル部分の補修

展示場の木製階段やタイルの補修

女子はもっぱら芝生より元気な雑草とり

そしてこれからは水やりに花がら摘みが

日課となっていくことでしょう。

目指す「経年美」

日々のメンテナンスの先にある。。

きっと。

第2駐車場

平日の午後ですが第2駐車場もご覧の通り

花苗を買い求める方の多さに少しびっくり!

残雪の山並みを仰ぎつつのドライブ

雫石街道は深呼吸したくなる気持ちよさ!

お隣の町ですが何かが違います。

自然の厳しさと美しさは表裏一体なのかな

運転しながらぼんやり思ってみたり。

寄せ植え2

↑は準備していただいた苗の一部

現状の画像をプリントして持参し

希望と我々の特性をお伝えし^^

3回目でだいぶ気持ちも通じ合えた感。

(と勝手に思っていますが 笑)

あとは50袋の土と肥料と共に

来週配達していただく運びとなりました!

無事植え終わったら

またご報告したいと思っております~笑

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です