「現場の近況」と、いいことだらけな土井さんの「一汁一菜」。

1

こんにちは。ニシです。

いつも(?)ときどき

現場の様子をお伝えしているココログのブログ

リニューアルでうまく投稿できず 笑

今日はこちらで現場の様子をお伝えします。

盛岡市M様邸は

クロス・スペイン漆喰の仕上げが終わりました。

2

階段の『蹴上げ』が黒の塗装仕上げ

なかなかピリッと

スパイスの効いたインテリアです。

寝室のアクセントウォールは

センターのスペイン漆喰をクロスでサンド。

お施主様からいただいたイメージ画像は

ホテルのツインルームの落ち着いたインテリアでした。

寝室をホテルライクにしたい

というご要望は最近多い気がします。

落ち着く感じが好まれるのかと。

4

吹抜けの天井もウッディな仕上げ。

シーリングファンを取付ます。5

外部の仕上げは黒の塗り壁と

輸入サッシは人気色の「アクリカラー」

最近の当社では

鉄板になりつつある人気の組み合わせです。

 

6

載せていいのかな。。

っていう感じな画像ですが^^;載せます 笑

私の朝ごはんです。

具だくさんなトン汁の残りに

卵を落として温めなおして

あとは納豆かめかぶごはん。

以上です。笑

「一汁一菜でよいという提案」

という本を購入したのがきっかけで

すっかりファンになった土井善晴さん。

TVで拝見する機会も増え

面白くてあったかいお人柄が大好き。

その土井さんもこんな

朝ごはんだったから^^

栄養とれて楽ちんでおいしくて

見た目や体裁や品数や

そんなところにとらわれず

シンプルでいんだって思ったら

とっても楽ちんで楽しくなりました。

これは昨日の朝ごはん。

娘作。

前夜は会社の歓迎会。

飲み会明けの休日に

作ってもらう朝ごはんのおいしさよ。

スマホの機種変更し初めて

ポートレートを使ってみました~

これは昨日のおやつ。

娘作。

チーズドッグという

チーズとホットケーキミックスとポテトを

油で揚げて

さらに砂糖をまぶしてましたっけ。

超絶ハイカロリー!!

またまたインテリアというより

食ネタになりましたね。

スミマセン。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です