家に活かされるのか。人に活かされるのか。ママが輝いている件。

瑞々しく彩り豊かなこの季節

毎朝眺める会社の木々の葉や花々の変化に

目を奪われております♪

今年は特に

花付きがいい木が多いような気がします。

気候のよい今時期は

お手入れも楽しいひと時。

ただ、爪に入った土がなかなかとれず 笑

そのままお打合せとなると

ちょっと恥ずかしいというか

申し訳ない気がします…^^;

先週は以前担当させていただいた

お施主様のお宅に訪問する機会が

とても多い一週間でした。

感慨深いものです。

家づくりを一緒にさせていただいて

思い描いていたものがカタチとなり

お引き渡しをして

実際にそこで活き活きと

暮らされているお姿を拝見できて。

こちらは2年前に引き渡しをしたお住まい。

貸家の時から畑を借りて

野菜やブルーベリーを栽培されていて

念願の家庭菜園が楽しくでしかたない!

そんな感じのお施主様。

愛情がたっぷり注がれたお庭

個人的に大注目がコチラ↑

イチジクです。

イチジクは大好きなのですが

こんなに手を掛けれる気がしない。。

けど、育ててみたい。

葛藤中です 笑

こちらはイチゴ。

別な方もイチゴ栽培中でした♪

自分も小さい頃イチゴだけは自分で裏の畑に

摘みに行ってまさに摘み食いしてた記憶がw

今回はエアコン増設のご相談。

暮らし方の工夫や光熱費のこと

犬のことや子供のこと

なんだか話が尽きません^^

このあとすぐ近くに進行中の現場へ

こちらはスキップフロアの

大きな吹抜けリビングのあるお住まいです。

新たな取り組みも多く

完成が楽しみです。

本日も見学会を開催中です。

完成時のピカピカなお住まいも

もちろん素敵ですが

「こんな暮らしがしたい」

という思いで建てたお住まいで

家の中がお施主様らしい色になり

そこで活き活きと暮らしている方の

なんと美しいことでしょう。

充実した生活をされているのだなぁと

ということが感じられて

こちらまで満たされます。

特別なことでなく

日常の暮らしが心豊かであったなら

そんな思いをいつも抱きつつ

家づくりに向き合わせていただいています。

↑こちらは22時の我が家のキッチン。

チュウハイ片手に

チーズドックを作る人たち。

娘と泊まりに来た友達。

こちらもある意味

活き活きしてましたわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です