お施主様デザインのタイルパターンで家づくりに「遊び心」投入!

本日午後は

盛岡市高松の現場にて

お施主様に

完成時の確認をしていただきました。

 

このお家の

メインスペースと思うのが

キッチンです。

窓をセンターに配置したキッチン背面

漆喰の白壁

グレーの窓枠

緑のグラデーション

額装のような美しさ。

春はこの窓から桜が観えるという

最高。

何度かお打合せするうちに

いつも謙遜ばかりの奥様は

とてもデッサンが上手なことを発見!

(図面の隅に書いたさりげない絵がウマすぎ!)

そこでタイルの選定後

貼分けのランダムなパターンを

奥様に決めていただこうと思いつき

タイルの割付図を5枚コピーし

お渡ししました。

思惑は的中です 笑

「わかりました。やってみます!」

その後まもなく

「5枚全部塗った中の一番」

をLINEでいただきました。

そのパターンのデザインをコピーし

現場の職人さんに託します。

あれれれ?

私はコピーしたり

現場に届けたりするだけの

コーディネーターか 笑

完成です!

タイルは「パドル」という

遊び心たっぷりな不規則柄

 

遊び心のあるタイルと

お施主様のデザインパターンで

唯一無二なキッチンスペース。

最後の仕上げに

コンセントをスチールの白に。

男前なアメリカンスイッチの

シリーズです。

 

現場に納品になったタイルを

不良品と思い

「こんなタイルが入っていた」

と現場監督が持ってきました 笑

「これでいいんですw」

と私。

本日の現場確認では

大満足の奥様。

その奥様を笑顔で見ているご主人

そして、そのお二人に安堵する自分。

洗面所のタオル掛の位置を確認中。

奥様のグレー愛♡が

現場にあふれています♪

9月の下旬の見学会となります。

今日から9月になりました。

今年のサマータイム営業も終了し

本日より通常の営業時間です。

気候も過ごしやすくなりました。

今朝の展示場では

デッキの姫リンゴが

色づき始めていました。

 

ちょっと

お見苦しい画像です 笑

秋刀魚の食べ方を

You Tubeで習得中の娘です。

秋刀魚は

この季節の楽しみでしたが

今年はスーパーを覗いても

いっこうに姿が見えません。

先日のニュースで

大船渡に水揚げと知った翌日は

魚売り場へ直行。

ようやく味わうことができました♪

 

今年もう一度たべられるかな。

と結構気にしている食いしん坊です^^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です