秋が深まる八幡平市「薪ストーブのある家」完成まであと少し!

八幡平市平笠に建築中のH様邸

昨日外部の足場が外れました。

スペイン漆喰の白壁が緑に映えます!

四季と言いつつ秋と春が

年々短くなっている気がします。

心地よい秋風が昨日から一気に寒さに変わりました。

リビングの吹き抜け窓

ソファに寝転んだらこんな感じかと 笑

流れる雲が動くアートのようです。

2Fのホールからは

パノラマビューを切り取ったような景色。

稲刈も進み冬もそう遠くない気がします。

内部足場があるうちに

南面の遮熱対策のロールスクリーンを先行して取付。

東面はこのままで^^

玄関を入ってすぐのアトリエ。

10/11(日)1日限定ですが

見学会を開催させて頂けることが決定。

アトリエには奥様にお願いして

ディスプレイをして頂く予定です♪

キッチンのタイルの割付です。

図面がちぎってあるのはご愛嬌^^;

監督さんがサンプルとして並べていたもの。

ついつい面白くて続きを並べてみました 笑

奥様こだわりのニュアンスカラー。

アースカラーの中から

光沢感や質感、ムラ感やゆがみ

納得するまで考えられて。

時々迷路に迷い込みながらも

必ず最後はご自分で納得するものを

見つけ出される根気がスゴイ。

照明器具やペーパーホルダー

細かなパーツも子供さんが寝てから

夜な夜な検索されたことでしょう^^;

スペイン漆喰は真新しいのに

自然にしっくりなじんでいます。

あとはご主人待望の薪ストーブが納まったら

ぜひまたお披露目したいと思います!

明日から盛岡市下太田にて

ご入居前の大切なお住まいをお借りして

見学会を開催いたします。

ぜひ心地よさを体感して頂けたらと思います。

オマケです↓

こちらはカナダから届いた画像。

義弟夫婦の家です。

私たちが家を建てた頃に最初の家を買い

その後、5件目くらいでしょうか?笑

都会的な暮らしから一気に

今は大自然の湖畔の家に今は住んでいます。

テラスのソファのブランケットを

必死に運ぼうとするリス?

動画がUP出来ず残念ですが

とってもかわいい❤

さすが大自然!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です