極寒岩手で温かく暮らす家!昨日は3棟のお引渡し日和なり♪

全国的に真冬並みの寒さということで

ホント 寒いですね 泣

先日-20℃を記録し

岩手の寒さは全国でも有数。

そんな中 昨日は3棟のお引渡しがありました。

待望の温かな暮らしの始まりです!

担当させて頂いた2棟をご紹介♪

こちらは八幡平市です。

温かな空間で

静かに回るファンを眺めていると

凝り固まった体が

ほぐれていきます。

傾斜天井の吹抜けリビング

アイランドキッチンは

白のタイルですっきり。

1Fはこのエアコン1台での暖房です。

ここは階段下のスペースです。

当面はお子さんの遊びのスペースに。

階段下からの眺めはこんな感じ

キッチンのお母さんが見える!

お子さんの様子が見えて

お母さんも安心です^^

こちらは雫石町。

この画像は数日前で

昨日は真っ白な雪景色でした^^;

こちらのお施主様は本日お引越し

防寒ブーツを脱いで中に入ると

開口一番「あったかい~」と笑顔に

私たちもうれしい瞬間でした。

洗面の造作はお施主様が考えて

スケッチを描いてくださいました。

ダイニングから見た感じ。

棚を横向きにして取り出しやすく

尚且つ すっきりと。

こんな工夫が毎日のプチストレスを

軽減してくれますよね。

WICの収納量もたっぷりで

高さも最大限に活用です。

ハンガースペースは

4ブロックを2段にしています。

ご家族分を個々ですっきり収納できる工夫。

T様 A様 ありがとうございました!

午後のお引渡しを終え花巻へ。

夕方近くになってしまいました。

雪の量が!

温かな部屋から眺める雪景色

というイメージでパチリ。

昨日はカーテン工事と

家具を搬入して頂いたということで

確認にと思いましたが暗くなり

写真撮りはお天気いい日に改めて。

自宅の暖房の不具合で

数日寒い暮らしを経験。

慣れない局所暖房は

活動と思考を鈍らせます。。

今は家中21度のぬくぬく生活に戻り

心底ホッとしています 笑

今度は食洗機とグリルの故障。

魚をフライパンで焼くのはいいとして

毎日2回食洗機に頑張ってもらっていたので

食器洗いの時間の確保を忘れている 笑

次は電気温水器なのか?

築20年 順調に設備が老化している我が家です 笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です