3月。風は冷たいけどでもとっても気持ちいい今日の現場でした。

3月。

風はまだまだ冷たいですが

陽射しは春を感じさせてくれます。

今日の日曜日も気持ちのいい青空。

2つの現場に行ってきました!

岩手山を撮りたがるクセ 笑

外部の足場が外れ

真っ白なスペイン漆喰が眩しい程の

滝沢市鵜飼のS様邸です。

日曜ですが他現場との調整と段取りで

職人さんが仕事をしていました。

水道業者さんです。

職人さんの段取り力には

いつもながら頭が下がります。

内部もこうした設備工事の後はクリーニング。

完成まであと少し。

お施主様と監督さんで

防水パンの位置を最終確認中。

2Fのホールです。

何ですか このさわやかさ♪

後は今日お打ち合わせのカーテンを

間違えずに手配しよう!

こちらは盛岡市南青山のF様邸です。

外部の漆喰工事が始まりました。

内部は昨日で大工工事が終了です。

全て現場で大工さんが加工した

手の込んだ階段手摺です。

この後の内装工事のため

足場が組まれました。

このテープは何だと思いますか?

多分 頭をぶつけないように

職人さんか監督さんがテープを

目印に貼ったのだと思います^^

吹抜けには電動のロールスクリーンを取付

プロジェクターを映し出して

大型スクリーンとしてご活用の予定です!

お家のメインは2Fホールの

ご家族のワークスペースです。

オープンな手摺には

アクリルパネルを設置予定で

とっても開放感のある空間になりそうです!

洗面脱衣室にあるこのスペース

何だかわかりますか?

今日はクイズ形式が多めです^^;

4月に見学会開催予定ですので

ぜひ現地にてご確認くださいませ♪

.

先日 久々に娘とドライブ。

目当ては

こちらのランチです!

ランチのセットメニューなのに

ドリンクの盛れ具合ったら ♡

私はランチメニューの中の

「台湾プレート」をいただきました!

想像以上においしいって幸せ。

家づくりのお仕事も

そう言っていただける仕事がしたいものです。

もう1件行きたいカフェがあったのですが

お腹いっぱいで次回に。

ランチだけで帰ったのですが

高速代の方が高かったです 笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です