カラー漆喰が美しい八幡平市『山を愛でる家』お引渡し。

GW直前にお引渡しをした八幡平市野駄のお住まいは

薄いグレーの漆喰の外観です。

2Fホールの窓からは南に岩手山、

西の山並みには安比高原スキー場が見渡せ

気持ちのいい場所です。

お引渡し前には見学会にご協力頂き

家具も間に合うように手配してくださいました。

お施主様のチョイスが楽しくて

くつろぎ感満載なリビングに♪

キッチンスペースは

機能的なシステムキッチンと

オリジナルの造作を組み合わせたスタイルです。

洗面コーナーも

機能的なメーカーのベースキャビットと

オリジナルのタイルやミラーに収納たっぷりの棚を

組み合わせて ご家族の使いやすいスペースに。

『造作』は現場での職人さんの手のかかり具合が段違いです。

↑はキッチンの吊り戸の取っ手を取付しているところ。

お施主様に選んでいただいた取っ手を取り付けます。

この日、一番頭をひねったのがこちらです↑ 笑

玄関ホール脇の収納スペースのフック

右側はキーフック

正面はお子さんのランドセル置き場で

人型のフックには帽子などをかける予定。

「ランダムに」

というのは職人さんの頭を一番悩ませます^^;

平らなところに並べてシミュレーション

なんともシュールで面白い!

正直、安易に考えていた私ですが

珍しくベテラン大工さんに「まだ行がないで~!」

と待ったをかけられました 笑

一緒に頭をひねり、途中

お施主様にLINEで確認頂きながら完了です。

玄関ホールの照明器具もシュール♪

取り付ける向きもご夫婦で考えて

来客の方がリビングから玄関に向かう時に

気が付いて「クスッ」となるイメージで決定。

内部漆喰でも薄いブルーとグリーンをご採用いただきました。

「せっかく大共ホームで建てるんだから」と

初めての色にチャレンジしてもらい

結果、大変気にいって頂けたのがとてもうれしかったです。

(画像撮っていない自分が信じられません。。)

確か明日がお引越し。

楽しくにぎやかな暮らしをイメージしてお引渡しをしました。

K様、ご協力に感謝いたします。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です