「家での時間が大好き」お施主様からの贈り物♪

LINEでお施主様から届いた画像とメッセージ。

Xmasプレゼントのようなタイミングです (笑)

お施主様の承諾を得てご紹介させて頂きます。

2006年2月にお引渡しで、もうすぐ17年のお住まい。

今回ダイニングの照明の交換のご依頼を受けました。

もちろん交換前の照明も拘られたものでした。

 

このシャンデリアはご主人がご実家を建てた40数年前?

社会人になって間もない頃に購入されたものとのこと。

今年そのご実家を解体される際に取り外し

丁寧に磨かれたそうです。

(とても繊細で緻密な作業です)

どこに取付ようかとご相談をいただいた時に拝見しましたが

本当に大切に扱われてきたことがわかりました。

取付が無事完了し送って頂いたのがこの画像です。

画像を拝見し思ったことは

「ここに納まるべくして納まったものなのだ」

ということでした。

このお住まいを建てて頂いた時、確か大学生だった長女さんも

結婚されお子さんが産まれ

数年前に大共ホームで家を建てて下さりご縁が続いています。

ホントにありがたいことです。

 

去年はキッチンの照明の交換とリビングダイニングのカーテンの掛替を。

今年は寝室のカーテンの掛替をご依頼頂き今でも時々邪魔しています。

Xmasバージョンのダイニングの窓辺も素敵です。

普段はこの窓から岩手山がバッチリ。

この土地の決め手にもなったという窓からの眺めです。

現在、2世帯7人で住まうこの家は

いつもピカピカに手をかけて暮らされていて

ご家族みんなが「この家が大好き」

住まう方の想いや生き方が投影され

新築時より住みこなした家のオーラのようなものを感じてしまいます。

時間の経過にも驚きですし (笑)

お施主様とのご縁が続いていることにも

改めて感謝の気持ちがじんわりと湧いてきて

素敵なクリスマスイブになりました。

そしてこの照明の感じ。

以前にも拝見したような。。。

思い出しました。こちらの現場でした。

K様邸完成。家づくりのこだわりはご家族への「アイノカタチ」

なつかし~!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です