八幡平市『セカンドライフを愉しむ平屋』現場打合せ

ほんの少し日差しに春を感じられる今日この頃。

「光の春」の2月ですね。

とはいえまだまだ気の抜けない寒さです。

先日八幡平市で現場打合せかありました。

この画像は上棟2日後で、すでに外断熱の施工が完了です。


お打合せがあった日は猛吹雪

まさに横殴りの雪でした。

見晴らしもよく風が強いエリアのようです。

↑写真を撮ろうとすると止む 笑

内部は大工さんが来るのを待っている状態です。

電気配線を終えたこの状態でお施主様と確認をします。

天井裏の換気のダクトなど工事が進むと見えなくなってしまう部分は

ぜひ見て頂きたいところでもあります。

お施主様からは

「ずっとイメージして打合せで何度も確認したから

実際の現場と一致しててなんの違和感もないね」

と言って頂きました。良かった。

換気廻りもしっかりと断熱です。

お施主様はお家の完成に合わせて

長く続けられたお仕事を退職されるそうで

ここでセカンドライフをスタートされます!

リビングで愛用のニーチェアに座りながら

ゆったりくつろがれる姿を想像しています^^

明日から滝沢市花巻市2棟同時の見学会を開催いたします。

自分のライフスタイルに合った家づくり。

ご興味のある方はぜひご来場の上

ご体感頂ければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です