盛岡市浅岸の現場の仕上げ状況

盛岡市の浅岸に建築中の現場が仕上げの最中です。

外部の塗りです。

今回は、外壁に色をつけたいとの要望で、いつも使用しているスペイン

漆喰ではなく、アイカ工業のバョリパットを使用しました。

外壁に色をつけたので、輸入サッシの白が引き立って見えます。

内部の塗りは、当社オリジナルのスペイン漆喰で仕上げています。

ガラスブロックをポイントに使っています。

テレビ台の造り付けです。バックのタイルがスペイン漆喰の白の色に

浮きだって見えて綺麗です。

洗面化粧台の造作部分です、下部の手洗いの所は

メーカーの既成品を使用して、上部は別の高さの低い三面鏡を

使用して、その間はアクセントとしてタイルを貼っています、

左側のカウンター部分は天然の石を使用して濡れてもよく

掃除がし易いようにしています。

トイレの手洗い部分のカウンターと壁の部分はタイルを貼っています。

写真ではよく見えないと思いますが、腰から下の部分はクロスを

貼り、上の部分はスペイン漆喰で仕上げています、

下部の部分は汚れ易いので拭きやすいクロスで、上部の部分は

臭いを吸着または、湿気の吸放出するスペイン漆喰にしています。

タイルのカウンターの上にはコーヒーカップの形をした、手洗いボールがつく予定です。

8月末には完成予定です。

9月中旬頃に見学会予定ですので、ぜひご覧になってください。

 

コメントを残す