遠野市に建築中の現場の周辺の観光地案内

今.遠野市に建築中の現場の周辺に観光地がありますので、ご紹介したいと

思います。

現場より車で5分の所に遠野郷八幡宮があります。

鳥居をくぐり木々の参道を歩いて正面に社殿が見えます。

境内には、猫神社もあり、猫の素焼きの人形のなかに、

おみくじがはいいって、可愛いおみくじです。

パワースポットとして人気があるそうです。

境内も広く散歩するのに最適です。

次は、現場から10分程度の所にある

福泉寺を紹介します。

敷地はかなり広く、高低はあり見学するにはかなりの時間を要します。

駐車場より奇抜な竜宮門が目に入ります。

かなりのインパクトがあります。

円形の門の先に仁王門が小さく見えます、そこにたどりつくまで

かなり歩くことになります。

仁王門にたどりつきましたが、こちら側にも

駐車場がありました。

急な坂を上りながらいくつもの建物があります。

本堂にたどりつきました、

疲労困憊でたどりつきましたが、外部は改装中で足場が掛けられていて

残念でした。有料となりますが、この近くにも駐車場がありました。

 

周辺には池があり、鯉も泳いでいました。

本殿から下った所に五重塔がありました。

紅葉の時期らは、さらに綺麗だろうと思い、

その時期に再度、訪ねてみようと思います。

まだ、その他にも観光地がいろいろとあるので、

時間がある時に回って見たいとおもいます。

コメントを残す