完成した建物のこだわり部分の紹介

11月に完成した建物のこだわった部分を一部紹介します。

外部の建物の周辺は雑草が生えないように、防草シートを敷いた上に

雑草制御砂利を敷いて見た目にも綺麗にしました。

玄関から床に上がる所の段差がある所に手摺をつけました。天井近くまであります。

機能プラス見た目にもこだわりました。

壁掛けのテレビの裏面の壁は天井までエコカラットを貼っています。

通常.壁掛けのテレビの金具でかなり壁より浮いてしまいますが、

今回は、金具分を壁の中に彫り込んで、テレビがすっきり見えるようにしています。

更に周辺機器も正面から見えない工夫をしています。

キッチンの裏側の壁は木製で縁取りして中にエコカラットを貼っています。

かなり豪華に見えます。

棚の下の部分は、ワンちゃんのゲージを収めるスペースで

上の部分はワンちゃんの物を置けるスペースになります。

 

勉強スペースのカウンターで、上の部分はタブレットが引っ掛けて置けるようにして、

スリムコンセントが3ケ所設定しています。その脇には、マグネットボードが壁に

貼されています。

階段下の物入で建具が浮いているのは、掃除用ロボットのルンバが通る

スペースです。

  

ベットヘッド部分の間接照明です。携帯電話等の充電の為にスリムコンセントが両サイドに

取付しています。腰壁の部分はアルダーとゆう羽目板を貼り塗装しています。

機器のリモコンのニッチになります。

2m60cmもある天井までの建具になります。

サンルームで大きな窓に天井から四角にステンパイプの物干しバーが

取付しています。

お子様の体力づくりに雲梯も取付しました。

小上がりのある書斎になります。

子供室で奥がロフトになります。

コメントを残す