玄関収納のいろいろ

オーダーメイド玄関収納|盛岡市で造作家具が欲しいなら注文住宅の大共ホーム

玄関のいろんな収納を紹介します。

玄関の脇のウォークインタイプの玄関収納を紹介します。

靴の収納と洋服を掛けるスペースを一緒にしたオープンスタイルの下駄箱

収納になります。

棚は自由に可動できますので、靴の高さに合わせて収納できます。

こちらの写真もウォークインタイプで靴の置くスペースはL型にした

収納スペースを多くしています。

下の床はタイルになっていますので、長靴等がおけます。

こちらの写真は鏡付きの建具を取付しています。

こちらの写真は、店舗によくある壁からもちだした金具

で棚を支えています。

スッキリした形になっています。

奥は洋服を掛けるようにパイプ付きのハンガ-になっています。

扉付の収納になります。

扉を付けることにより乱雑になりがちな靴等を隠すことが

できます。

扉は内部建具と同じ既成品を使っています。

前の写真の扉の色違いになります。

扉含め全てオーダーメイドの収納になります。

扉はシナ合板で作成して、自然と塗料で塗装しています。

こちらの写真もオ-ダ-メイドの収納で、ホワイト塗装で仕上げています。

鏡も取付ました。

こちらの写真もオーダ-メイドの収納です。

メラミン合板を使用して豪華に仕上げました。

メラミン合板なので、手垢等で汚れることもありません。

上記の下駄箱は、別にウォークインタイプの下駄箱がある場合で

意匠的に床から浮かせて取付しています。

こちらも、オーダーメイドになります。

カウンタータイプの下駄箱で、玄関が広く見せる事が出来ます。

下駄箱の上の壁には、絵画を掛けたり、カウンターの上にお花等を

飾る事が出来ます。

上記の写真もカウンタータイプの下駄箱で少し和風にしてみました。

コメントを残す