かわいいペットのために

お施主様の愛猫|盛岡市で高断熱高気密注文住宅を考えるなら大共ホーム

お家を建てる上でかわいいペットのためにスペースを造ることが多いです。

今後、お家を建てる方が参考になるように、施工例を紹介します。

階段下のスペースを有効に活用したねこちゃんハウスです。

入口は三角の形にしてかわいい感じにしています。

床はお掃除しやすいようにビニール系の床材にしています。

こちらの写真も前の写真と同じで階段した利用になります。

入口はかわいいアール型になります。

この写真も階段下利用ですが、前の写真はねこちゃん用でしたが

この写真の所はわんちゃん用なのでスペースを広くとり

入口には扉を取付しました。

上記の写真は、大型犬なのでお家全体がわんちゃんのスペース

になりますので、オープン階段の下をタイル貼りにしておしっこ

スペースを造りました。タイル以外の床はナラの無垢のフロアーですが

わんちゃんが走りまわっていましたが、5年たっても綺麗な床でした。

ねこちゃんのためにキャットウォークを造る方も増えています。

ネット等でいろんな形の物が販売されていて、お施主様の気に入ったものを

取付を依頼されます。

 

 

1 個のコメント

  • コメントを残す