〈今回、完成した建物でこだわり部分を紹介します。〉
写真の一部に置物や飾り部分にAIの画像を入れています。
♦お気に入りのリビング
階段横のスペ-スを有効活用し、壁掛けテレビにする事で視覚的にスッキリさせました。
左側の木製のたて格子の下の壁には、子供の絵を飾るスペースとしても活用できます。
全体の壁は白のスペイン漆喰で統一し床は無垢のフロア-でダークブラウン色に塗装して
木部分のダークブラウンの色と白壁がコンストラストが生み、凛とした雰囲気が和モダンを
感じさせます。
♦ダイニングスペ-ス
前回の写真では、たて格子の下の部分の壁を絵で飾るスペースにしましたが
この写真では飾り棚を取付たイメージを作ってみました。
ダイニングテーブルはキッチンと横並びに配置させて、動線をスッキリさせました。
♦こだわりのキッチン
キッチンは、LIXILのNPタイプで扉がブラックスタッコ.カウンターが人造大理石のブラックストーンで
マットなブラックで統一してモダンな空間になりました。
さらに、キッチンカウンタ-の前の壁には名古屋モザイクのジユメイラのJVM-216のタイルを貼り
さらに豪華な感じになりました。
又、サッシも当社オリジナルサッシでダークグレ-色で全体の雰囲気に合わせています。
キッチンの前のサッシの格子が、アクセントになっています。
こだわりの色調で統一し窓から差し込む光と、毎日の調理が楽しみになります。
♦キッチンの背面に食器棚
食器棚の後ろの壁は上の部分をたて格子にしてキッチンの空間が暗くならない
ようにリビング側から光が入る工夫をしています。
この食器棚はキッチンと同じ商品で色もキッチンと統一しました。
家電収納タイプで蒸気排出ユニットが入り、家電製品の電流を検知して
自動で運転を開始して蒸気を排出するので、収納したままで炊飯や湯沸しが出来ます。
♦有効利用できる小上り
小上りの床は、クッション性があるタイルカーペットにして赤ちゃんが昼寝したり
おもちゃを広げて遊んだりするスペースとしてお気に入りのスペースになりました。
この小上りスペースは、リビング.ダイニング.キッチンのどこからも見える位置に
ありまので、安心して昼寝等をさせておけます。
壁がスペイン漆喰のホワイトで、タイルカーペットのブル-が鮮やかで小上り部分が印象的
でオシャレな空間になりました。
この続きは次回に紹介したいと思います。












コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。