漆喰の自浄作用♪~初夏の体験~

こんにちは。漆喰ファンのkamaです!!

先日、事務所内を徘徊していたところ、こんな物を発見しました。

これは大共ホームで使用しているスペイン漆喰の塗り壁サンプルなのですが、現場監督が昨年のGWに、漆喰の自浄作用を確かめるため

コーヒー ・醤油 ・むぎ茶 赤ワイン

をこぼして放置していた物だそうです。

赤ワインは若干染みが残ってますが、コーヒーむぎ茶の染みは完全に落ちています!!

醤油の染みは落ちるのにまだ時間がかかりそうです(´ω`*)

漆喰には自浄作用の他にも、脱臭作用、調湿作用、抗菌作用など、メリットがたくさんありますが、今回は自分の目で漆喰の自浄作用を確認でき、とても勉強になりました(^O^)

このサンプルは、大共ホームの打ち合わせスペースに飾っておりますので、興味のある方はぜひ1度見に来てください・・笑

以上、BBQはいつも白いTシャツで参加するkamaでした(^台^)

 

コメントを残す