土地選びのポイントを考えてみる!?

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のYAGIです。

本日は、「土地選びのポイント」を考えてみました。

土地を探す、選ぶって大変な事です。やはり、立地・交通の便

など考えることは本当にたくさんあります。

以前から、私の持論ですが「できれば1年通して現地を見る」です。

なかなか、難しいです。そんな時間は取れません、なのでせめて

時間があるときに、朝晩の状況を確認に行ってみるのはおススメです!

思いがけず、日中は明るい印象でも夜は街灯が少ないとか、交通量が

思ったより多いなど、気がつかない事が多いなと思えると思います。

季節によっては、日当たりや周辺の木々の落ち葉がすごく落ちてくる

など、住んでから不便に思う事にも気が付けます。

全く逆に、好印象に運ぶケースも多いので検討してみたい土地が

見つかったら、何度でも足を運んで見てください。必ず発見があります

最後は、「住んでも良いな!」と思えればOKです!

土地選び、楽しんでください!

コメントを残す