冬が来る前に!

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

11月後半の事、タイヤ交換を終えて冬への備えを行いました。

我が家は、大共ホームで建築して15年になります。早いです。

あっという間に、15年です。

岩手の高断熱住宅岩手の高断熱住宅

 

 

 

 

 

 

 

冬が来る前に、窓枠のペンキ塗りです! 我が家の窓枠は「木製サッシ」に

なっています。木枠ということは、メンテナンスが必要になります。

全くの素人仕事でしたが、築後2年に1回くらいの間隔で窓枠塗装をしてきました。

何度かやっているうちに、少し上手くなり、そして多少塗装が窓枠からはみでても

気にしないで、施工するようになり微妙な感じです。でも、塗装することで冬季の

雪の吹付にも強くなり、雨はじきも良くなって、冬が来る前にやっておいて良い事

と思っています。今の大共ホームでは窓枠に「木製サッシ」を取り入れることは

ほとんどなく、「樹脂サッシ」になっていますので「メンテナンスフリー」です

のでご安心ください!

畑の大根たちも、成長中です! 全くほったらかしでも、みんな元気です!

 

岩手の高断熱住宅

 

やはり、葉っぱの成長具合をみると本体の成長が気になり、思い切って大根堀です!

岩手の高断熱住宅

こんな感じです! まだまだ途中だったかもしれませんが、個人的に満足です!

早速、夕ご飯にいただきました! 今年は、インゲン・トマト・きゅうり・ナス・ズッキーニ

枝豆・ししとう・ピーマン・スナップ豆・大根と種から収穫までの経過を見ることができたので

楽しかったです!また、チャレンジしてみたいと思います。

 

 

コメントを残す