3ヵ月点検にお伺い致しました!

こんにちは、営業のyagiです。

本日は「雨水」雪も雨に変わるとのことで

季節の変わり目を見事に感じる朝でした。

大共ホーム事務所駐車場の雪山も地面に近い

部分から溶け始め、春の訪れを感じます。

岩手の高断熱住宅

昨日、昨年11月に完成お引き渡しさせて頂いた

滝沢市のお住まいへ3か月点検でお伺いいたしました。

漆喰の外壁に、ウォールナット色のサッシ、薪ストーブの

煙突と、素敵な外観のお住まいです。

施主様との出会いは、2021年の秋頃に常設展示場への

ご来場がきっかけでした。土地探しからご一緒させて

いただき、昨年の今頃は間取りのお打ち合わせしていました。

それから1年経過して、素敵なお家を建てて頂き本当に

嬉しく思います。

岩手の高断熱住宅

ご家族の夢だった「薪ストーブのある暮らし」

暖かさをご実感されているご様子。

ストーブ脇の薪のスタンドはご主人DIYで

作られたそうで、楽しみが広がりますね!

岩手の高断熱住宅

室内の暖かさから、苺が1月に20個近く収穫出来た

とのことで、お家で苺狩りもびっくりでした!

断熱性と薪ストーブの優しい暖かさのおかげで、

苺も快適です!

岩手の高断熱住宅

キッチン前ラックペースにはご主人お気に入りに

薪ストーブの仲間たちが揃ってました!

岩手の高断熱住宅

ストーブの炎眺めながら、飲むお酒最高ですね!

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

2階のフリースペースからの岩手山バッチリで!

夜もゆったり過ごせるセカンドリビングです。

 

岩手の高断熱住宅

2階ホール吹き抜けからのリビング・薪ストーブ

の眺めのいい感じです。

ずっと見ていたくなる空間に仕上がっています。

 

1階には、handmade mama 作家の奥様スペース!

岩手の高断熱住宅

木製カトラリー・べビー用の木製品など、

ママとベビーの為の素敵な作品が並んでいました!

私の説明がとても下手ですが、、、、。

(素敵な作品はインスタグラム  kakohouse104でご覧いただけます!)

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

3ヵ月経過しての、住まいごこち気になる点なども

確認させて頂き、点検は終了となりました。

施主 様の笑顔を見る事が出来てとても嬉しい時間でした!

 

コメントを残す