盛岡市加賀野 完成

こんにちは、営業のKatsuyaです!

先日、加賀野のお家をお引渡ししましたので

そちらのお家をご紹介したいと思います。

盛岡市加賀野1日フレーミング!

こちらのブログでご紹介したお家です!

敷地面積は、約45坪、建物面積は、総二階約28坪のお家です。

こちらの建築地は、準防火地域になります。

簡単にご説明すると、屋根は不燃材料で葺き、外壁の延焼のおそれのある部分は準防火構造にしなければいけません。

大共ホームの屋根材、外壁(漆喰)はクリアしております。

窓だけは、防火仕様の窓を使用しています。

(大共ホームオリジナルサッシでも外部に防火シャッターを取り付けることで使用できます)

玄関の屋根ですが、ただ屋根をかけるだけではなく

お施主様こだわりの化粧梁をつけました。

あるだけで、見た目がとてもカッコいいです!

 

玄関を入ると、造作のシューズクローク

 

お施主様こだわりの、造作手洗いがあります。

大共ホームの洗面化粧台!

こちらで、大共ホームの造作手洗いをご紹介しています。

是非、こちらも参考にしてください。

こちらは、キッチンです。

キッチン、カップボードは既製品になりますが

カップボード上の壁にはタイルを施工。

その上に造作でカウンターを施工しています。

キッチンの向かいにはダイニング、リビング、畳コーナーがあります。

LDKで16帖、畳コーナー4帖で約20帖の空間になります。

リビング上部には約3帖の吹抜けもあり、広さを感じさせてくれます。

打ち合わせ当初から、隣地との距離が近く日が入らないのではないかと心配されておりましたが、3帖の吹抜けを設けるだけでとても日が入ってきます。

お施主様も大変満足されておりました。

こちらは、北側の階段吹抜けです。

窓を設けるだけで、とても明るいです。

こちらのお家は、2階水回りになります。

洗面脱衣室を広くとり、ランドリールームとしても使用できます。

洗面脱衣室と隣接して、WICがあります。

洗濯物を干し、そのままWICに収納できる導線になります。

 

今後の、生活がとても楽しみなお家になりました。

また、会える日にご感想をお聞きしたいと思います!!

コメントを残す