平屋回帰

kamaです。

 

最近、平屋を検討されているお客様が増えています。平屋は根強い人気があるのですが、最近はその傾向が顕著な印象です。

実際に、先月リクルートのSUUMOリサーチセンターが「SUUMOトレンド発表会2023」を開催し、住まい領域では、「平屋回帰」をトレンドキーワードとして発表しました。

これは「小さな投資でありながら生活などの変化に対して柔軟に対応できるコンパクトで高コスパな平屋」と定義しているそうで、コンパクト平屋が、「物価高や高齢化社会などの変化を受け、豊かな生活を実現する合理的な選択肢となるのではないか」ということのようです。

私も同意見です(‘;’)

 

自然エネルギーを最大限に活用し、無暖房を実現する平屋

 

ここ数年、住宅資材・木材価格の高騰で、従来よりもコストダウンしたお家が関心を集めるようになってきました。

単身や高齢者夫婦、ひとり親世帯といった多様な世帯が増えてきたことにより、求める住宅のかたちが変化してきているそうですが、そんな中、❝ミニマル(必要最小限)な暮らし❞が注目されているそうです。

最近、また大きめの地震が多くなってきていますが、平屋だと2階が無い分、家に負荷がかからず地震に強い構造がつくりやすいのも平屋のメリットです♪

コンパクトなお家は光熱費も安くなりますし、固定資産税も安くなりますので、❝ミニマル(必要最小限)な暮らし❞を求めている方にとって、コンパクト平屋は魅力的ですね!掃除も楽だし(^^)/

 

ちなみに大共ホームが製作している「無暖房の家」は、コンパクト平屋でこそ、1番その断熱性能の高さを感じれると思います。

ということで完成見学会の告知になります!!

5月20日()・21日(の2日間、八幡平市で平屋の完成見学会が開催されます🏠

こちらのお家はコンパクト平屋ではありませんが、無駄のない、とても理想的な平屋の間取りになっております(^^)

 

 

ドイツ窓を取り入れ、自然エネルギーを最大限活用し、ランニングコストを抑える平屋に仕上がっております★

平屋をご検討中の方、そうでない方もぜひご見学にお越しくださいませ☺

お待ちしております!!

 

コメントを残す