3ヵ月点検にお伺いしました!

岩手の高断熱住宅

こんにちは営業のyagiです。

秋晴れの、気持ちの良い日に3ヵ月点検にお伺いしました。

ガーレージがある平屋のお住まいになります。

春先にお引き渡しを完了しまして、夏の暑さが終わってから

正確には5ヵ月点検になりますが、お住まい心地などお聞き

しに行ってまいりました!

 

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

 

一通り、外周りの確認をさせていただき外壁の状態、タイルの

割れなど無いか確認です。そのあと室内にて無垢床材の反り返り

割れなど無いか確認、漆喰壁のクラックもチェックです。

室内の漆喰壁は施工後、乾燥により室内の角々の部分にクラックが

入ります。クラックの補修は、1年経過して建物の構造体の木材の

動きが落ち着いてから補修工事に入ります。

塗り壁については、年間通して室度調整の役割を担ってくれて

とても心強い存在です。今年のように夏の暑さ、湿気の強い時期も

カビなどの発生を抑えてくれる頼もしい材料です。

 

今回の点検にお伺いした目的がもう一つありまして、塗り壁の

一部に、手形ならぬワンちゃんの足型をつけます!

当初、お引き渡しまでに間に合わせる予定でしたがタイミングが

合わず今回のタイミングになりました。

 

ワンちゃん足型は施主様の手造りです!

足型は見事に可愛く仕上げる事が出来ました。

 

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

 

リアルに壁に足跡が付きました!ワンちゃん足型とても

いいなぁと思いました!次は猫ちゃんも良いですね!

 

岩手の高断熱住宅

 

岩手の高断熱住宅

コメントを残す