本日、地鎮祭がございました。

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

本日は、地鎮祭がございました。朝のキリっとした空気の

中、祭儀が行われました。

祭儀の準備中、白鳥の群れが綺麗なV字飛行です!

北帰行に向けて白鳥たちも自主トレ開始なのかな?

元気に飛んでいる姿をみて春が近いな

と感じる瞬間でした。

 

岩手の高断熱住宅

現場監督のogaさんと紅白のテントを立てます。青い空に

紅白が映えて綺麗です!地鎮祭は建築前に行う祭儀です。

土地の神様に新築工事が無事に完了できるようにお願い

する祭儀になります。

祭儀に参加することは、毎回ですが緊張します。当たり前です

が工事が事故なく進み、建主様が安心してお住まい頂ける家を

ご提供する。そのことに対して毎回緊張して、祭儀に参加して

います。当たり前に物事が進むことは当たり前では無く作業に

関わる人達の心がけであったり、きずきの元に得られるものだと

個人的には思って行動しています。

地鎮祭後に家造りがスタートします。

完成までの道のりを施主様と楽しみながら進んでいけたら

幸せだといつも思います。気を引き締めていきます!

岩手の高断熱住宅

コメントを残す