本日は地盤調査です!

岩手の高断熱住宅

こんにちは、営業のyagiです。

気温の変化が大きいです、だんだんと春近しですね!

本日は、3月から着工予定の遠野の現場へ「地盤調査」に

行ってまいりました。

岩手の高断熱住宅

 

解体工事が完了しまして、今年の積雪の少なさもあり

まして、当初予定より早めの地盤調査となりました。

古くからの歴史ある地域での建築になります。

何度か地盤調査に立ち会ってきておりますと、何となく

地盤の強弱のイメージもつくことが有りまして、周辺の

ロケーションを眺めたり、土地の周り、地表面の状態を

みるとイメージが付くことが有ります。

 

岩手の高断熱住宅

今回は、朝早めの到着で昼過ぎには調査を完了して

滝沢へ戻る予定です。

地盤調査は敷地調査も兼ねており、次の基礎工事への

伝達していく重要な作業です。

住宅を永く安心してお住まい頂くためにしっかりと

調査したいと思います!

 

 

 

 

コメントを残す