1年点検にお伺いしました!

岩手の高断熱住宅の画像

こんにちは営業のyagiです。

本日は、1年前に建築頂いた紫波町のお宅へ1年点検でお伺いしました。

岩手の高断熱住宅の画像

高台に建つ「スペイン漆喰」の白壁が鮮やかな素敵な外観です。

写真の向きは北向きになりますが、建物の表情を決める外観を

大切にデザインさせて頂いたお住まいです。外壁の一部も平坦

にならないように壁の厚さで動きをつけています。

片流れの屋根は南西側に傾斜させており、太陽光パネルの発電

能力を有効に発揮できるように設計しました。

岩手の高断熱住宅の画像

片流れ屋根の勾配の高い部分には、ロフトスペースも設けて

います。外観のイメージから屋根形状が決まりますが、欲しい

空間や間取りの確保をイメージして屋根の形が変わります。

好みで決めるケースのございますが、今回は様々なご要望

に最適な屋根形状になりました。個人的にはいつ見ても

「カッコイイ外観!」と心から思っています!毎回ですが

お世話させて頂くお住まいに関しては、自分自身が良いと

思えない建物はご提案していません。当たり前のことだと

思っています。施主様の大切なお住まい、こだわりや、大切

にしたいことを沢山お聞きして、「世界で一番!」の家を

建てて頂きたいと心から思ってお世話させていただいております。

見た目だけでも、間取りだけでも駄目です!

永く快適にお住まいいただく家を建てるお手伝いします!

そんな、気持ちを強く思った1年点検でした!

 

コメントを残す